いつもカメラと。

写真のこととかその他諸々雑記

久しぶりのブログ更新

今回は新しく迎えたカメラ、GRについて。

f:id:takashoooo:20150828233256j:image

ポケットに入る、尚且つ自分の意思を極力反映できるカメラを探した結果、やっぱりこれしかないということで手に入れました。

X100Sを手に入れる際、最後までこちらと悩んで前者を選びましたが、結果数年してX100Sを手放し、GRを手に入れるという。。

X100Sも素晴らしいカメラでデザイン含め気に入っていたのですが、ミラーレスにも手を出した今、コンパクトカメラとしては大きいボディを持て余していました。

その点、GRはサイズ、カスタマイズ性、画質もオールクリア。

懸念していたファインダーが無い点、28mmという普段使わない画角は使ってみると問題ありませんでした。



「どこにでも持っていける」

携行性はカメラにとって何よりも大切なものなのかもしれませんね。

f:id:takashoooo:20150828234258j:image


f:id:takashoooo:20150828234338j:image


f:id:takashoooo:20150828234612j:image