いつもカメラと。

写真のこととかその他諸々雑記

just a man in love

雨の音を聴きながら午前四時。全く眠れないので暇潰しにブログ更新します。

 

 

f:id:takashoooo:20170525040135j:image

Leica M9

Summicron 50mm f2 1st

 

ここのところ、毎週末は必ずと言っていいほど撮影に出掛けております。

楽しい。

so happy.

 

f:id:takashoooo:20170525040342j:image

f:id:takashoooo:20170525040413j:image

f:id:takashoooo:20170525040545j:image

 

星も花も風景も好きですが、今一番撮りたいのは「人」ですね。

 

ガチガチのポートレートというより、

風景の中に人を配置したような写真が好き。

f:id:takashoooo:20170525041109j:image

EOS 6D

EF135mm f2 L USM

 

 

 

まぁ正直に言うと所謂ちゃんとしたポートレートが撮れない(撮ったことない)っていうのもあります。

 

この辺は長年独学で、一人で写真を撮ってきたことの弊害というか、行動力のなさ由縁のアレです。

 

 

最近は身近に写真をやる友達増えたし、撮って撮られてで勉強しつつ、

撮影会?みたいなものにも勇気を出して行ってみようかなとか画策してます。

 

 しゃあない、写真一緒に撮り行ってもええで。っていう奇特な方いらっしゃいましたら是非声かけて下さい。

飛び上がって喜びます。

 

喜ぶだけでビビって行かないかも。

 

 

出せよ勇気を。

 

悲しい気持ち。

 

 

f:id:takashoooo:20170525042624j:image

最後に友人撮影の1枚。

短パン履いたから足蚊に刺されまくってめっちゃ痒い。