いつもカメラと。

写真のこととかその他諸々雑記

春よ

f:id:takashoooo:20180410152350j:image

Leica M9/Summicron 50mm f2 1st

 

筆不精マンです。こんにちは。

 

 

ツイッターに収めきれない気持ちとか、写真とかを綴り載せていきたいと思って始めたブログだけど、なんだかあまり更新できない。

 

書いてるとだんだん「あぁ、やっぱり言わんどこ」って気持ちになってきて書くのをやめてしまうんだよねぇ。

 

f:id:takashoooo:20180410153023j:image

Leica M9/Summaron 35mm f3.5

 

 

最近思うこと、写真の良し悪しについて。

 

いい写真って何だろう、という問いをこの2年くらい、割と頻繁に考える。

というか思い悩む。

 

 

難しいよね、だって良い悪いなんて見る人によって変わるもん。

 

 

f:id:takashoooo:20180410165444j:image

Leica M9/Summaron 35mm f3.5

 

 

でもやっぱり、写真を撮って、ネットなんかに上げる以上、少しでも多くの人に「いいな」って思ってもらいたいじゃないすか。

 

そして、その中でも自分が「いいな」って思う写真ていうのが、他人から「いいな」と思われる物と違う場合、葛藤なんかしちゃったりして。

 

 

f:id:takashoooo:20180421024938j:image

α7 / Summicron 50mm f2 1st

 

 

まぁ、これからも色々考えつつ、悩みながら、写真を沢山撮っていくんだろう。

なんだかんだ楽しいから。

 

 

そういえば先日、生まれて初めて手術というやつを経験した。

 

痛いのが嫌いなんで、手術なんて絶対しないって昔は言ってたのが懐かしい。

取った腫瘍も多分良性なんで、そんなに心配なし。