いつもカメラと。

写真のこととかその他諸々雑記

2017-01-01から1年間の記事一覧

ライカM3グッタペルカ張り替えの儀

前回の記事で少し触れておりましたが、手に入れたライカM3のグッタペルカの状態が悪く、今回思い切って張替えを行うことにいたしました。 これが購入してすぐの写真。フレームセレクターレバーの脇とか、よく見ると補修後だらけです。 まぁ記事にも書いた通…

Leica M3をその手に

ブレッソンに憧れた大学生がこの歳でついにM3を手に入れました。。 感慨深い。 いつかは欲しい欲しいと思いながらなかなか踏ん切りがつかずにいましたがついに決断。 シリアルは91万台のDS。多分SSとDSギリギリ境目の 個体っぽい。 購入するならダブルストロ…

まもなく

6月に入りました。 もうすぐ梅雨入りですかね。 紫陽花もぼちぼち咲いてきたので、散歩がてら撮ってきました。 EOS-3 EF135mm f2 L USM 今年の梅雨は雨を活かした撮影を出来ればいいなぁと考えてます。 ストロボちゃんと使えるようになるぞ。

秋川渓谷、七代の滝

先週末撮影。 山道をかなり長い距離歩いたのでかなりの疲労感。 機材は最小限のつもりでしたがカメラバッグが重過ぎて何度か心折れました。 滝よりも途中途中で撮った沢の方が個人的には好き。あんなしんどい思いして登ったのに。。 ただ緑は素晴らしかった…

just a man in love

雨の音を聴きながら午前四時。全く眠れないので暇潰しにブログ更新します。 Leica M9 Summicron 50mm f2 1st ここのところ、毎週末は必ずと言っていいほど撮影に出掛けております。 楽しい。 so happy. 星も花も風景も好きですが、今一番撮りたいのは「人」…

仲間になりたそうにこちらを見ている

bessa-r2m noktonclassic35mm f1.4 super x-tra400 前回の更新から相当日が空いてしまった当ブログ。気負わず更新できるときに更新します。 最近友人達がカメラにハマり始めた為、これからはポートレートなんかもガシガシ撮りたいなぁと思ってます。 星撮り…